忍者ブログ
ゲームの紹介と感想、攻略のご案内
[12]  [11]  [10]  [7]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このカテゴリーは、ご自由にコメントで談話してください。
項目を追加したい場合は追加依頼のコメントを入れてくださいね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ヒーハー 2011/10/25(Tue)20:07:45 編集
無題
今かラ 恋愛てすと をはじめます。
でははじめましょう。
まず 紙とペンを用意してください。
紙の左上に自分の名前
左下に 身近な女の子の名前
右上に身近な男の子の名前
右下に好きなマーク(ハートや星 四角 など)
をかいてください。
次に書く名前は同じでも違ってもいいです。
右上の男の子の名前の下に身近な女の子の名前を書いてください、
左下の女の子の名前の下に身近な男の子の名前をかいてください。
自分の名前の下には身近な男の子の名前をかいてください。







結果
自分の名前の下に書いた人は、あなたのことが好きな人
右上に書いた男の子は、あなたが本当に好きな人。
その下に書いた女の子は、その男の子が好きなコ。
つまり あなたの ライバル
左下に書いた女の子は、あなたがとても尊敬してるコ
その下に書いた子はあなたの事がすきな人
右下のマークは、あなたからして 右上の人の印象。
(ハートなら ラブ 星なら 輝いてる とか)
そのマークはあなたに幸運をもたらしてくれるよ☆
ではあなたの恋が実るように応援してます。
このスレを他の掲示板に1箇所でもいいので張ってください。
もしはったら、一番下の【 】 に○ヵ×がでてきます。
それゎ、あなたの恋がかなぅかどうかをあらわしています
マリオ 2011/03/13(Sun)11:14:49 編集
またまた質問!
三回目です;

ムービークリップに効果音を出すにはどうしたらいいですか?
Dr.X URL 2010/11/13(Sat)20:43:07 編集
Dr.Xさん、ありがとう。
そうなのですか、私はおっさんですから保護者や教師の方々から怪しいオヤジがいると思われないように毅然とした態度で観覧するのに必死でした(笑)どう見ても怪しいデブオヤジがうろうろしているようにしか見えないと思いましたから、結構ドキドキしていました(笑)

散々飯を食ってから行きましたが、それでもぺろっと食べてしまいましたから美味しかったですよシチュー!
みうらくん URL 2010/11/09(Tue)23:28:47 編集
どうも!
うちの学校無駄に広いですww

3-B~Dに掲示されていたのをみていて(歌舞伎について)があったらそれはうちらの班です!

やきそばとシチューは商業生ですのでうちらとは無縁ですww

ネクタイの色がしましまと蒼の2タイプあったとおもいますが、蒼のほうがうちらの学校になります!

最近毎日の授業が苦痛ですwwwww

PS
シチューそんな安かったですか?
Dr.X URL 2010/11/09(Tue)23:12:57 編集
Dr.Xさん、ありがとう。
Dr.Xさん、みうらです。
文化祭お邪魔いたしましたよ!
見つける事が出来ませんでしたが、焼きそばとかシチューとか激安だったので食べてきました。いろんな研究発表とかも見れてとても楽しかったですが、学校大きいですね!全部まわるのにすごい時間がかかりました(笑)とりあえず一通り見て回りましたが楽しかったです。

さてボタンの音はボタンシンボル内の第3フレームに短い効果音を設置すれば良いです。パラフラ使っている場合は、うさわんさんにご質問すると良いかもしれません!またわからない事がありましたらご遠慮なく!
みうらくん URL 2010/11/05(Fri)18:51:45 編集
こんばんは~!
どうも!

文化祭終わりましたよ!
ちゃんと発表できてよかったです!
あっ!新作作成中なんですが、ボタンの音を設定するにはどうしたらいいですか??
Dr.X URL 2010/11/05(Fri)18:38:28 編集
ありがとうございます。
雪羅さん、みうらです。
作品別のページにお答えしないと、他の方への情報の共有ができないので
ヒントは下のページに記載しておきますね。
http://miura.gg-blog.com/Entry/44/
出来ればコメントも上記のページのコメントをご利用ください。
よろしくお願いします。
みうらくん URL 2010/10/05(Tue)21:37:56 編集
無題
みうらくん、雪羅ですトチゲー北海道、暗証番号クリアすることができました。うっさんも無事見つけることができました。しかし、特急にするためのキーに触れることもできません。何か問題があるわけでもなく、どうすれば取れるんでしょう?鍵穴をクリックしたらバッドエンドになるし・・
何かヒント!お願いします
雪羅 2010/10/05(Tue)21:11:04 編集
雪羅さんありがとう。
雪羅さん、みうらです。
トチゲー北海道のプレイありがとうございます。
さてご質問の件ですが、これはちょっと私も忘れてしまっているので
自分でもプレイしてみますね。なので少しお時間ください!

回答はトチゲー北海道のカテゴリーに書いておきますね。
←左の作品別(コメントページ)トチゲー作品(15)です。
http://miura.gg-blog.com/Entry/44/
みうらくん URL 2010/09/30(Thu)20:42:22 編集
無題
みうらくん、雪羅です。質問のお返事感謝します!やっとクリアすることができました!また次々質問するでしょうが、今後ともよろしくお願いします^^さっそくですが次の質問よろしいでしょうか?^^;
メリークリスマス北海道スーパーエクスプレスなんですが、カードをゲットして、後は暗証番号だけなんですが、両端の2桁はわかったんですが、真ん中がわかりません・・・ポッキーが言った数字を入れても答えが「NO」になります・・・なぜでしょう。。。?
雪羅 2010/09/30(Thu)19:46:59 編集
雪羅さんありがとう。
雪羅さん、コメントありがとうございます。
この急須のヒントを見つけるのは結構大変ですね!
なので、今回はヒントページをズバリ下に記しました。

http://www.japan-net.ne.jp/~yakimono/chaki2.html

このページに答えが解説されています!
がんばってプレイしてくださいね。
クリア報告楽しみにお待ちしております。
またわからない事がありましたらご遠慮なくご質問ください。
それから、ゲームのコメントは画面左の作品別(コメントページ)から
選んでコメントいただけると素早くお返事できます。
例えばトチゲーの東海やきもの廻遊ならば

←左のトチゲー作品(15)をクリックすると、トチゲーだけの一覧が表示されますので、東海やきもの廻遊のコメントをクリックすると
東海やきもの廻遊専用のコメントが出来ますのでぜひご利用くださいね。よろしくお願いいたします!!
みうらくん URL 2010/09/30(Thu)07:50:26 編集
無題
たびたび質問ですいません^^;トチゲー東海やきもの廻遊の急須の窯変の黒いところの部分はどのような素材を使っているのかという質問が調べてもなかなかわかりません・・・。どこを調べれば出てくるんでしょうか?教えてください
雪羅 2010/09/29(Wed)21:36:26 編集
masa☆さんありがとう。
masa☆さん、プレイ&コンプリありがとうございます。
私の作品はマルチエンドが多いので、何かと面倒だったと思いますが、最後までプレイして頂きありがとうございます。
また今後もこのシリーズは作っていきたいと思いますので
ぜひ遊びにきてくださいね。
1,2,3,4とそれぞれ操作性や絵のタッチ、謎解きの仕組みが異なったりしていたと思いますが、より遊びやすい状態にしていきたいと思っております。
それからよろしければ、ぜひ感想やその他コメントは各ゲームのカテゴリーに書き込んで頂けるとうれしいです。何せ私のブログの各ゲームのコメント欄が寂しすぎるので(笑)
ではではまたコメントでお話しする事を楽しみにしております!
みうらくん URL 2010/09/29(Wed)14:05:00 編集
夢電、4エンド、クリア
早速質問のお返事頂きありがとうございました。おかげ様でやっと4つのエンドをクリアすることが出来ました。とても嬉しいです\(^o^)/
これからも、作品楽しませていただきますので、どうしても分らない時には、また質問させていただくと思いますが、その時にはよろしくお願い致します。
masa☆ 2010/09/29(Wed)10:40:21 編集
雪羅さんありがとう。
雪羅 さん、トチゲー東海やきもの廻遊のプレイありがとうございます。
http://www.setoyakishinkokyokai.jp/siru_02.html
このページの「瀬戸染付焼」のところの文章に
「透けるような白い素地、唐●●や良質の地●●」っという一文があります。
この●●の部分が答えです!
またわからなくなりましたら書き込んでください。
クリア報告お待ちしております。
みうらくん URL 2010/09/28(Tue)22:06:54 編集
masa☆さんありがとう。
masa☆さん、夢電シリーズのプレイありがとうございました。
ではでは、早速ご質問の傘についてですが、ドライバーを入手した画面で
ドライバーがあった左付近をクリックしてみてください。
イスや背もたれの部分です。
そうすると網棚を見上げる事ができますよ!試してみてくださいね。
みうらくん URL 2010/09/28(Tue)21:58:40 編集
東海やきもの廻遊
こんにちは。雪羅です。
東海やきもの廻遊をプレイさせていただきました。問題の有田に磁器に用いられる顔料と急須の黒い部分の素材が調べてもなかなかわかりません。。。どうかヒントをいただけないでしょうか?

雪羅 2010/09/28(Tue)21:00:18 編集
夢電
はじめまして。夢電シリーズをさかのぼって4からクリアしてきて今最初の夢電をプレイさせていただいていますが、どうしても「傘」を使う所が見つかりません。網棚の物を取るのに使うのだろうと思っていますが、どこかに視点変更があるのでしょうか?分りやすく教えていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。
masa☆ 2010/09/28(Tue)20:51:25 編集
ありがとうございます。
ミクさん、みうらです。
プレイありがとうございます。
このゲーム、人気がないのか試作品という事でなのか
攻略してくださっているサイトさんがないようですね。
なので、もし良かったらご質問を書き込んでください。
この部分からわからないとか言って頂ければお答えします。

みうらくん作品は、基本的に公開日即日完全攻略OKなので
攻略サイトさんの攻略制限をしていませんが
悲しい事に人気のないゲームは攻略サイトさんも
攻略してくださっていないようなので申し訳ないですが
ご質問遠慮なくしてくださいね。

手始めに、まずは最初のピアノのある部屋から右となりの廊下に出て、その後
廊下の上のフロアーに進みます。
フロアーの左の海の見える廊下を下方向に行くと壁に当たりますが
ここでメッセージ欄に、ボタンを押しますかと表示されるのでenterキーを押すと
ピアノのあった部屋の絵が落ちています。そこにはカギも落ちていますので
ゲットしてくださいね。
みうらくん URL 2010/09/19(Sun)19:29:49 編集
3Dgame風もどき
初めましてミクです。
私は、3Dgame風もどきを
プレイさせていただいてるのですが、
全然進みません。
なので、攻略法を公開していただきたいのですが…
どうでしょう?
ミク 2010/09/19(Sun)19:04:35 編集
ありがとうございます。
雪羅さん、みうらです。
「夕張の思い出」プレイありがとうございます。
大夕張ダム完成は夕張市のサイトに記載されていますが
1962年です。ガスが充満する前にボタンを押して
正解すると、大きな岩と黒ダイヤが落ちてきますが
どうでしょうか?正解しないとガスが充満して
前の画面に戻ってしまいます。
すでに正解して黒ダイヤをゲットしている場合は
再度この画面に戻ってきても黒ダイヤはありません。
もしそうならば、まだ入手していない写真は他の場所かもしれませんね。
何番の写真が無いのか教えて頂ければヒントを出せるのですが。
がんばってくださいね。エンディングはマジかだとおもいますよ。
みうらくん 2010/08/17(Tue)23:12:25 編集
どうやるんでしょうか?
こんにちは。雪羅です。トチゲーの夕張の思い出をプレイさせていただきました。
パネルがあと1枚というところまで来たんですが、
〇〇〇〇年大夕張ダム完成という問題で、解答を入れてみたんですが、何の変化もありません。これは私が解答を間違っているだけなんでしょうか?
それとも何か秘密があるんでしょうか?
雪羅 2010/08/17(Tue)20:53:42 編集
ありがとうございます。
優ちゃん、みうらくんです。
夢電3のプレイありがとうございます。
夕方ということは、たぶんタイプライターの事ですね。
通常タイプライターはパソコンのキーボードのようにアルファベットが表示されていますが、このタイプライターはそのアルファベットをWebdingsというフォントに変換した表示なのです。Webdingsをネットで検索すると
どの絵がアルファベットのaなのか、bなのかとうのがわかります。
どうしてもわからない場合は、おすすめ攻略サイトさんとして
http://gansodora.cocolog-nifty.com/doraemon/2009/08/post-96.html
ドラさんのサイトを覗いてみてください。
完全攻略を見る事が出来ますので、たまにカンニングしてくださいね。
みうらくん URL 2010/08/08(Sun)23:19:38 編集
無題
こんにちは^^優ちゃんです^^夢電3~僕がいた夏~をプレイさせていただきました!
夜とか、朝とかはなんとなく分かったんですが・・・昼と夕がまったくといっていいほど分かりません。。。○| ̄|_
特に、夕の、あの~なんかスイッチがたくさんあるやつが・・・あのスイッチには何かヒントがあるんですか?途中までは分かったんですが・・・どんなつながりがあるのか分かりません・・・
よろしければなにかヒントを!お願いします!!(願)
優ちゃん 2010/08/08(Sun)21:27:14 編集
無題
ありがとうございます!トチゲーができました!感激です!
優ちゃん 2010/08/06(Fri)18:18:01 編集
ありがとうございます。
優ちゃん、みうらくんです。
書き込みありがとうございます。
勝手口は以下にあります!
http://www.hinohatsu.jp/nomember.php
ぜひ遊んでくださいね。
みうらくん URL 2010/08/06(Fri)17:36:54 編集
どこですか?
私は、登録をしていないんですが、(トチゲー)
トップページ上部の勝手口ってどこなんですか?
トチゲーがやりたくてたまらないのに、できなくて困っています・・・。どうか教えてください。
優ちゃん 2010/08/06(Fri)17:15:34 編集
無題
せせきらさん、みうらです。
コメントありがとうございます。
お気遣いありがとうございます。
また、がんばって作りますのでよろしく!
みうらくん URL 2010/06/29(Tue)01:27:08 編集
^^
仕事ですかぁ^^頑張って下さい!><
また落ち着いたら更新して下さいね^^

それでは、体調を崩さずにお過ごし下さい^^
せせきら 2010/06/25(Fri)20:07:29 編集
ありがとうございます。
せせきらさん、コメントありがとうございます。
新作を公開したいのですが、最近少し仕事での制作が多くて申し訳ありませんです。
夢電4を作っていたのですが、仕組みを欲張って作ってしまったために、シナリオが追いつかず、現在制作を中断しております。
少しずつ進めていきますので待っていてくださいね。
トチゲーの方は以前公開したトチゲーモバイルの109のモバゲー版を開発中です。
他にも脱出やアドベンチャーではありませんが、別のゲームも仕事で作ったりしておりますので(無料で遊べる)、また公開されましたらご案内させて頂きますね。
お気遣いありがとうございます!!
みうらくん 2010/06/13(Sun)01:23:32 編集
どうされましたかぁー。
この頃ゲームが出ていなくて心配してます^^;
製作中かな?と思っていますがトチゲーさえ更新されないので(さえって何だよ^^;)汗、な感じです(笑)

製作中なら良いのですが・・・どうかされましたか?
それでは、楽しみにしてます^^ノシ
せせきら 2010/06/13(Sun)00:50:25 編集
ありがとうございます。
みやみやさん、コメントありがとうございます。
作った本人が言うのも何ですが、スウィーツメモリーは私の空想で、私自身はまったくこんなロマンティックな体験をした事はないので、みやみやさんの体験談は驚きました。実際にそういったロマンティックでセンチな気分になる出来事はあるのですね。みうらの実物はお笑い系なので、そんなドラマティックな出来事は憧れてしまいますよ(^^)
またぜひそういった体験談お聞かせくださいね。何かと作品作りでネタ切れが多くて、特に恋愛系はお笑いネタばかりのみうらくんなのです。
そういえばCMで綾戸智絵さんが、「心は娘、身体はおばはん」といっていましたが、まさにみうらくんは「心はガキンチョ、身体はおっさん」であります。自分が体験できない分、色んな人から体験談聞くの好きです!
みうらくん 2010/04/05(Mon)00:24:53 編集
ありがとうございます。
ヒントをいただいて、やっと☆までたどり着きました!只今☆で苦戦していますが(笑)これを超えたらラストだと思うので頑張ります。あらら…ミストはスペル違い、スイートはスイーツメモリーでしたね(^_^;)そそっかしくてすいません…。実は私自身、数年前、10年前の恋人と偶然再会した事があり、当時彼と別れてからも誰と付き合っても彼が心にあり、ずっと私の中で一番好きな相手だったのですが、付き合っていた頃から飄々として常に冷静な彼に私一人熱を上げていた気がして、想い出の中では恋人なのに片思いの相手なような感じでしたが、10年が過ぎて再会し、色んな話をする内に彼は当時私と同じかそれ以上に私を好きでいてくれたと分かり、10年の片思いに終止符を打てました。ただ、時はイタズラなもので心で彼に片思いをしながらも既に私は結婚していたので、二人で思い出の場所に一度だけ出かけた後、お別れし、彼は半年後に結婚しました。今は勿論連絡はしていません。そういう経緯もあり、スイーツメモリーが何かしらとても身近に感じ、切ないような甘いような気分でプレイさせて頂きました。長々と自分語りすいません…
みやみや 2010/04/04(Sun)22:45:25 編集
ありがとうございます。
みやみやさん、ロダンゲートやスウィーツメモリーのプレイありがとうございました。
MYSTは私も昔プレイした事があります。とても綺麗なゲームでしたよね!私の作品ではMISTと名前や雰囲気が違う作品がありますがそれが検索でヒットしたようですね。とてもうれしいです。スウィーツメモリーもスウィートメモリーではなく実は題材のドーナッツにちなんでスウィーツメモリーなのです。わかりにくいタイトルですいません(笑)
ロダンゲートプレイありがとうございます。
蜂の所ですが、実は迷路を間違った方向に徘徊していると、途中で種が落ちています。その種をドラム缶の先にある右の鏡のところで使う事で蜂が花のある所に移動するので、元々蜂がいた場所にある心のかけらが取れるようになります。
ドラム缶は並びを変えると2つの扉が開きます。一つは左の扉でここに心のかけらがあります。もう一つのならびにすると右側の扉が開き、鏡のある部屋にいく事ができます。
またわからなくなったらコメントしてくださいね。クリア報告楽しみにしております!
みうらくん 2010/04/02(Fri)08:00:07 編集
無題
先ほどのコメント・・ロダンゲートの打ち間違えです(><)ちなみにバレンタインのシリーズとはスウィートメモリーの事です。・・分かり辛くてすいません。
みやみや 2010/04/01(Thu)22:00:24 編集
無題
こんにちは!「MIST」って海外ゲームが昔々あって私の一番心に残るゲームなのですが、ひさびさにその情報を検索していてこちらのMISTを知って以来、
みうらくんの作品の大ファンです♪特にバレンタインのシリーズがすごく良かったです。ラブストーリーが好きなのでまた是非ああいった作品を作って欲しいです!
ただいまロングゲートで蜂もドラム缶もどうすればいいか分からず詰まり中・・気長にやっていきます(良ければヒント下さい!!)これからも応援しています(^^)

みやみや 2010/04/01(Thu)21:36:01 編集
ありがとうございます。
脱・脱出さん、コメントとご報告ありがとうございます。
文字化け修正いたしました。
まだブログの設定に慣れていないので、結局ソース直修正しましたので
少々怖いですが、今の所問題なさそうです。

3DGame風もどきのプレイありがとうございます。
実はこのゲームは夢電よりも古く最初に作って公開したゲームで
まさしく試作でした。
本来はこういうのが私として趣味なのですが、また機会があれば
今度は3Dで作ってみたいと思います。
今トチゲー必死で最後の追い込みしておりますので
またぜひプレイしにきてくださいね。
3Dゲーム風もどきはあまりプレイしてくださる方がいないので
カテゴリーに追加しておりませんでした。やはり試作がいけないのか
中途半端で面白くないのか、また検討してみます。
みうらくん URL 2010/02/25(Thu)09:02:48 編集
いいブログですね!
BBSも良かったですが、こちらのブログも素敵です。
ゲームからコメントするページへ直に飛べるといいのですが、まだ工事中かな?
それと、下のHOMEの横ところ、文字化けしてますよ。

せっかくなのでゲーム感想も。(カテゴリーに無かったのでこちらに)
「3DGame風もどき」遊ばせていただきました。
難しいかな?と思いつつ始めましたが、自分でもできる難易度で楽しめました。
試作品とのことで続編は期待薄?続きもやってみたいな~^^
脱・脱出 2010/02/25(Thu)07:01:08 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]