忍者ブログ
ゲームの紹介と感想、攻略のご案内
[49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
雪羅さんありがとう。
雪羅さん、トチゲーのコンプリートありがとうございます。
後は王滝村との事ですが、この王滝村のサイトがつながらないとか
ヒントが見つからない等の場合もありますので、その場合はまたご質問ください。説明がうまくないのでヒントになるかどうかわかりませんがお答えできるようにがんばります。

さてPCの他に携帯でもトチゲークイズ等、携帯用のサイトもありますのでもしよろしければそちらも遊んで頂けると幸いです。
携帯用のトチゲーやクイズをクリアすると、さらにマイマップのアイコンが増えたり変化したりしますので、ご自身のマイマップの日本地図をにぎやかにする事ができますよ!

もしGPSに対応した携帯機種であれば、トチゲー取材地で携帯トチゲーサイトからボタンを押すだけで、さらにマイマップに現地に立った証しを表示させる事も出来ますので、トチゲー取材地(トチゲーで取り上げた地域)にご旅行された時はぜひご利用くださいね!

それでは、またクリア報告お待ちしております。

王滝村のご質問に関しては、王滝村ようのカテゴリーにコメントいただけると幸いです!
みうらくん URL 2010/10/07(Thu)23:32:21 編集
無題
ありがとうございます。雪羅です。無事、クリアすることができました!さて、これまで、出ているトチゲーは、すべてやってきました。なんと!残るトチゲーは王滝村のみになりました。夕張、牧之原台地、下野大平月、双葉の太陽、石見浜田、さすらいの目利き侍、恋と古墳、琥珀色のたからもの、スウィーツメモリー(boy`sversion,girl`s version)
スーパーエクスプレス、東海やきもの廻遊、すべてクリアです!
残るは、王滝村!!がんばって全クリ目指します!!
雪羅 2010/10/07(Thu)23:06:56 編集
新幹線スピードアップのカギ
雪羅さん、トチゲー北海道のご質問はこちらに記載させて頂きました。
コメントも出来れば自由コメント広場ではなく、この北海道新幹線のページでして頂けるとうれしいです。

さて、新幹線の運転席で特急のスピードアップをする為には
まずゲームのオープニングの後の飛行機の荷物回収ゲームで
特急キーをとっておく必要があります。
これをとってい合い場合は、全てバッドエンドで終わります。
なので面倒ですが、初めからやり直して、ゲーム序盤の荷物回収ゲームで
特急用のカギを撮ってください。カギを撮っている場合は、
カギ穴ををクリックすると自動で新幹線スピードアップのアニメーションに切り替わりますので、後はエンディングを目指してプレイするだけです。がんばってクリアしてくださいね。
みうらくん URL 2010/10/05(Tue)21:34:44 編集
雪羅さんありがとう。
雪羅さん、トチゲー北海道のご質問はこちらに記載させて頂きました。

地下の暗号ですが、最初と最後はお分かりという事ですが
暗号は5桁です。
最初と最後、真ん中以外にも真ん中を挟む2つの数字が必要です。
ちょっと言い方がややこしいですね
早い話し5桁です。
2番目と4番目の数字は地下の階段へ行くカギをとった場所に書かれています。
また、ポッキーの話す真ん中の数字はポッキーの言葉ではなく、その言葉を
何回言っているかです。つまり「ワン」と言っているので1と思いがちですが、1ではなく、「ワン」を何回言っているかをチェックしてみてください。
実はこのトチゲーは結構長いので、そのエレベーターはまだ半分くらいです!
がんばってクリアしてくださいね。アイテム欄にもし空きがあるようならベストエンドはクリアしていない事になりますから、その辺も注意してください。
みうらくん URL 2010/09/30(Thu)20:59:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]